2007/11 城峯山の冬桜/風布地区ミカン狩り_主人会主催














 2007年11月城峯山の冬桜~寄居の風布地区でのミカン狩りの様子です。主人会主催で、大型バスを借り切っての日帰り旅行でした。 城峯の冬桜は可憐で綺麗でした。秋の深い空に、薄ピンクの桜が際だっていました。長い道のりを歩きながら頂上にたどり着き、そこで昼食。
 それから峠を越えて長瀞地区に降り、続いて寄居の風布地区にたどり着きました。だいぶ、日も傾いていましたが、その時間のミカン狩りも、風情がありました。この地区のミカンはほぼ北限のミカンと聞いています。
 写真の場所は、ミカン狩り農家の庭での写真です。ミカンの他、鬼ユズがありました。苦みがあるユズですが、ジャムにして食べました。
 写真の色調が青みがかっているので、後でなおしてアップし直す予定です。