2009/3/29 岩渕まこと・由美子さんご夫妻コンサート













 2009/3/29夕方、婦人会主催で岩渕まこと・由美子ご夫妻のコンサートが行われました。「父の涙」などの岩渕さん作詞作曲の歌、星野富弘さん作詞「ぺんぺん草」などの歌、横田早紀江さん作詞「コスモスのように」など、優しさと愛に満ちた歌でした。最後には桶川教会賛美チームも共に賛美できました。
 ご夫妻ともたいへん気さくで優しい人柄でした。その人柄と生活から歌が生まれるのだという感想を持ちました。
 私たちは、食事の交わりをもたせていただきましたが、星野富弘さんとの出会いのお話などは興味深く感じました。また私の甥が音楽活動をして挫折して小笠原母島に行った話をしたところ、たいへん興味を持って聞いてくださったことが印象に残りました。